問い合わせ
電話
LINE
求人

ブログ

2023年4月 開院

訪問診療りんごの木クリニック開院

2023年4月1日 訪問診療りんごの木クリニックを豊平区美園に開業いたしました。

診療範囲は豊平区・白石区の全域、中央区・南区・清田区・厚別区の一部で要相談となっております。軽症から重症、看取りまで幅広く診療していく方針です。

当院は、環状通のりんご並木にほど近い場所に小さな事務所を構え、少数精鋭のスタッフで日々診療と新規の受付、入院が必要な患者様の調整を行っております。

開業2週間終えてみて、想定より多くの新規依頼と、困難症例の入院調整などもありましたが、当院スタッフと行政、関係者様とうまく連携がとれ、非常に頼もしく乗り切ってくれました。

(立ち上げメンバー:院長 中央左)
それぞれがプロ意識を持って、クリニックの歯車となっております。
まだ立ち上げ直後で不安定な場面もあるかもしれませんが、クリニックの成長を暖かく見守っていただけますと幸いです。

以前より地域の関連事業者様にご挨拶させていただいておりましたが、正式に開院いたしましたので、担当者より順次ご挨拶に伺っております。

地域の事業者様が抱えている課題、訪問診療への要望などをお伺いし、私たちなりにできることを探し続け、地域に貢献できる訪問診療クリニックを目指しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

現在、多くの新規依頼やご相談をいただいており、電話が通じにくい状態となっておりますが、いただいたご依頼に対しては、最短の日程で初診を組んでおります。大変ご不便をおかけしておりますが、何卒ご容赦ください。

関連記事